あとう仏壇

0338358777

あとう仏壇製作所公式ブログ


仏壇は幸せを創るご先祖様やご本尊様のお家です。

IMG_4850_R

お仏壇の前で家族が揃うそんな家になれたらいいな

仏壇の意味とは人それぞれ違うと思います。ただ、あとう仏壇ではお仏壇のある暮らしの中でさらに細かい部分にスポットを当てて向き合っております。

現在の祈りのシーンでは、お寺に行くか、お墓参りにいくか、神社にいくか、パワースポットに行くか選ばれる方も多いかと思います。癒しを求めたり、夢を祈願したり、先祖供養をしたりと様々な形の祈りがあります。

お仏壇はその中のひとつの選択肢にすぎませんが、他の場所にはない最大のメリットがあります。

それは自宅で祈れる事。

創造してみてください。先祖供養のお墓が片道1時間以上かかるのと、家族が集うリビングに仏壇があるのとでは大分違うと思いませんか?

旅行に行くときや、たまの休日にしか参拝できないパワースポットと、毎日手を合わせる事ができるのとでは大分違うと思いませんか?

お仏壇があるお家ならば、正月休みやお盆休みに家族が集うきっかけにもなります。

あなたの大切な家族がご自宅に帰ってきては、故人にただいまを言って、お線香に火を灯しあなたの大切なお孫さんが、野球の試合に勝利したときや、ピアノの発表会を成功させた事を伝える場所がご自宅にある。

そんな未来をそっと創造してみてください。

あなたの創造した未来のお手伝いを私たちは全力でサポートしております。これからも家族が集う仏壇を一つ一つ丁寧に仕上げていきたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

主任 阿藤稔

心通う物をひとつひとつ

2019年8月25日 11時27分